ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Lesson diary
  4. /
  5. ☆やさしい心☆

☆やさしい心☆

こんばんは☆

今日は一日お天気が良かったですね(^^)お花見された方も多いのではないでしょうか?

私は朝からブライダルのお仕事でした♪

今月来月は本数が多くてブライダル月間です。でも何回経験しても相変わらず緊張します(>_<)

曲は簡単でなんてことないのですが、タイミングが難しい‥。早く慣れたいものです。

そして帰りの電車の中でずっとブログに書こうと思っていたお話を思い出したので、また忘れないうちに今日書きます(笑)

 

先日、お母様と一緒にレッスンに来た3歳のMちゃん。

普段からとてもしっかりしていて、レッスンでの集中力も半端ないのですが、この前感動させられたことがありました。

それはレッスンが終わり、玄関での出来事。

Mちゃんは、玄関の端に寄せていた靴を自分の方に持ってきて、靴を履きました。

そのあと振り返ってお母さんの靴を、お母さんが履きやすいように目の前に置いてあげていたんです!!

エライ!と、思わず叫んでしまいました(笑)

年齢的に、自分で靴を履けなくてもおかしくない年頃なのに、感心しました。

気遣いというか‥きっととても優しい心を持っている&暖かい家庭で育っているんだろうなぁ、と思いました。

相手のことを考える思いやり精神の大切さを、3歳の生徒さんに改めて感じさせられました。

まだピアノを始めたばかりのMちゃんですが、きっと素敵なメロディが奏でられる日もそう遠くはないですね(*^_^*)

関連ブログ

1歳児さんから募集します

おはようございます。週末は初雪で昨日はとても寒く感じる一日でした。今年は早くも花粉が飛んでいるようで・・寒い+花粉という、一年で一番苦手な季節がやってきました(-_-;)免疫力を高めてなんとか乗り切りたいです! さて、今

かわいい❤️

新しいレッスングッズが届きました✨ 何に使うか分かりますか? 早速、今日のちびっこ生徒さんに使ってみます😉 Aiピアノ教室@市川市本八幡

おたのしみ♡

こんばんは🌝 12月に入り、すっかり寒くなりましたね。 今年は年末のご挨拶のお買い物やお年賀状の手配を11月に終わらせることが出来たので、幾分余裕を持って「師走」を迎えています。 毎年、生徒さんには年内最

ゴールではなくスタート

こんばんは😊 gotoが始まり、ようやく観光地も賑わってきましたね。 我が家も先月の4連休に、両親、弟家族と一緒に河口湖へ。 姪っ子のお誕生日祝いと息子のちょっと早い七五三のお祝いをしてもらいました&#x

NEWレッスングッズ

こんにちは😊 最近、新たなレッスングッズを購入しました✨ こちら、なんと手作り✨市販では売っていません。 たまたまネットで拝見してとっても素敵😍と思い、作ってい

喜び

こんにちは。 ここ数日、涼しい日が続いていますね。 昨日のレッスンでは夏らしいご褒美シールを新しく入れました。 ダイソーに行くと可愛いシールばかりでついつい買い過ぎてしまいます💕 昨日はレッスンの中で、生