ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Lesson diary
  4. /
  5. ☆一言☆

☆一言☆

こんばんは。

今日はちょっとひとりごとを書かせてください。

ピアノ指導を始めて数年‥いろいろな生徒さん&保護者の方に出会ってきました。

現在は、35名ほどレッスンをさせていただいております。

みなさん、本当にきちんとされた方ばかりで、教室・指導方針に理解をしてくださって、大変ありがたいと思っています。

他のお教室の話を聞いても、私は恵まれていると感じることが多いのですが‥

稀に、信じられないような方がいっらしゃるのも事実です。それは生徒さん(保護者)だったり、お問い合わせの方だったり‥。

これは同じピアノ講師の間でも必ず話題になります。

無断欠席、遅刻。体調不良などではない、よく分からない理由での当日欠席。

これは、常識的に考えて、ナシだと思います。

ピアノを習う以前の問題では??

そういう保護者の生徒さんをレッスンしていると、生徒さん本人はすごくいい子でも、生徒さんの将来が不安になってしまいます。

この子にだれが常識を教えてあげるのか?どんな大人になってしまうのか?余計なお世話かもしませんが、考えてしまいます。

私はまだピアノ講師としての経験も浅いですし、子育てもしたことがないので、偉そうなことは言えませんが‥

そう感じさせる出来事が続いたので、ブログに書きました。

もちろん、保護者ご本人にもはっきりとお伝えしています。

陰でコソコソ、は陰険ですからね。(ブログは陰ではないけど‥)

しかし、世の中には様々な価値観の方がいらっしゃいます。この記事を読んだ方で不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい。

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

1歳児さんから募集します

おはようございます。週末は初雪で昨日はとても寒く感じる一日でした。今年は早くも花粉が飛んでいるようで・・寒い+花粉という、一年で一番苦手な季節がやってきました(-_-;)免疫力を高めてなんとか乗り切りたいです! さて、今

かわいい❤️

新しいレッスングッズが届きました✨ 何に使うか分かりますか? 早速、今日のちびっこ生徒さんに使ってみます😉 Aiピアノ教室@市川市本八幡

おたのしみ♡

こんばんは🌝 12月に入り、すっかり寒くなりましたね。 今年は年末のご挨拶のお買い物やお年賀状の手配を11月に終わらせることが出来たので、幾分余裕を持って「師走」を迎えています。 毎年、生徒さんには年内最

ゴールではなくスタート

こんばんは😊 gotoが始まり、ようやく観光地も賑わってきましたね。 我が家も先月の4連休に、両親、弟家族と一緒に河口湖へ。 姪っ子のお誕生日祝いと息子のちょっと早い七五三のお祝いをしてもらいました&#x

NEWレッスングッズ

こんにちは😊 最近、新たなレッスングッズを購入しました✨ こちら、なんと手作り✨市販では売っていません。 たまたまネットで拝見してとっても素敵😍と思い、作ってい

喜び

こんにちは。 ここ数日、涼しい日が続いていますね。 昨日のレッスンでは夏らしいご褒美シールを新しく入れました。 ダイソーに行くと可愛いシールばかりでついつい買い過ぎてしまいます💕 昨日はレッスンの中で、生