☆出会いと別れ☆

こんばんは☆

昨日は体験レッスンがありました♪

先週末にお問い合わせをいただいた、大人の女性の方です。

しかも年齢を聞くとなんと私と同じ年!しかも幼稚園の先生をしていらっしゃるそうで、同じ教育に携わる人間としてなんだか親近感が湧いちゃいました(^^)

体験レッスン曲はショパンのワルツ♪とても上手に弾かれていましたが、ご本人いわくもっと「きちんと」弾けるようになりたいそう。

お仕事も大変なのに高い目標&意識を持っていらっしゃって偉いですね!

大人の生徒さんはあまり練習時間が取れないことが多いので、レッスンでは効率の良い練習方法を指導するよう心がけています。

ずっとピアノを続けて欲しいな~♪

そして出会いもあれば、別れもあります。

今日のレッスンで最後だった小学生の生徒さん。中学受験のため、一年間お勉強に専念するそうです。

0013

右のくまさんは生徒さん本人から。生徒さんとお揃いなんだそう。キラキラが可愛いです。

左はお母様からバームクーヘンを戴きました。ありがとうございます♪

のだめが大好きで、将来はピアニストになりたいと言っていた生徒さんなので、お勉強の合間の息抜きにでも弾いて欲しいと思います!

生徒さんとの別れはちょっぴりさみしいですが、生徒さんの可能性が広がると思えば、私としても嬉しいです☆

受験頑張ってね!

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five + 17 =