☆舞台での経験☆

こんばんは☆

今日は割と過ごしやすい一日でしたね(土気だけかな?)

時折お部屋に入ってくる風が、心地よく感じられました。

今日は生徒さんがピティナステップ&コンペに参加していたので、夜に続々と報告メールが来ました♪

私はレッスンがあったため、生徒さんたちの演奏を聴きに行くことが出来なかったので、

こうやって報告メールをいただくと、とても嬉しいです(^^)

 

みなさん、ひとつの舞台に向けて、何カ月も前からその曲に取り組んできましたが、

実際弾くのは数分。あっという間です。

けれど、その数分のために頑張って練習するということはとても意義のあることだと思います。

「こんな曲弾けるようになるのかな‥」「大きな舞台で弾くのは緊張するし、不安だな‥」「無事に弾き終えることが出来るかな‥」

生徒さんによって本番を迎えるまでの気持ちは様々ですが、

終わってみれば、みなさんそれぞれやり遂げた達成感のようなものを感じているように思います。

100%、自分の力を出し切ることはなかなか難しいことですが、

私はそれまでの過程の方が大切だと感じています。

その経験が、今後成長していく上で、ピアノのみならず、きっと人生においてプラスになっていくのではないでしょうか。

今日の経験もまた、みなさんの人生の糧のひとつになってなってもらえたら嬉しいなと思います。

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + 6 =