☆体験レッスン☆

こんばんは☆

今日は台風の影響か、風がとても強い一日でしたね(>_<)

明日は久々に雨の予報ですが‥本当に降るのでしょうか?

ひと雨降れば、すこし涼しくなりそうですね!

 

そんな今日は、1日自宅でレッスンでした。

来週から2週間レッスンがお休みなので、宿題を多めに出しました:wink:

また、夜に先日お問い合わせをいただた方の、体験レッスンがありました。

生徒さんは、中学1年生の女の子ご近所さん。

レッスン曲は、ツェル二ーとモーツァルトのソナタです。

演奏からはとても緊張しているのが伝わってきましたが、

時間が経つにつれ、時折笑顔も見せてくれました。

来月から入会されることになり、帰り際に早速発表会の曲を決めました☆

ぱらぱらと楽譜を見ながら決めたのは、ショパン。

中学生や高校生は学校や塾など、いろいろと忙しいとき‥

なかなか練習する時間や余裕もなくなってくるので、

なるべく有名な人気の聴きやすい曲を選んでいます。

自分の好きな曲や人気の曲だと、練習していても楽しいですし、

人前で弾くときのレパートリーとしてもGOODです♪

 

これから彼女のいいところを伸ばして、長くピアノを続けてもらえるよう、

頑張って指導していきたいと思います♪

来月からのレッスンが楽しみです:grin:

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 5 =