☆ファーストレッスン☆

こんばんは☆

今日は新しい生徒さんがお二人、いらっしゃいました。

お一人目は他のお教室から移られてきた生徒さん。

小学校高学年の男の子で、年齢にしては難しい練習曲を聴かせてくれました。

正しい奏法とエチュードをいかに音楽的に弾くかということに重点をおいてレッスンしました。

生徒さんは、受け答えが大人のようにとてもしっかりしていてびっくり!

理解力がある子はやはり伸びるのも早いです。理解力のある子=自分で考える力があるということでしょうか‥

これから次の段階にいけるよう、さらなるレベルアップを目指し、指導していきたいと思います。

 

そしてもうひとりは初めてピアノを習う小学校低学年の女の子の生徒さん。

お姉ちゃんがピアノを習っているからか、とても勘がよく、楽しそうにレッスンを受けてくれました♪

こちらの生徒さんもかなり反応が良くて‥これからの成長がとても楽しみです!

お姉ちゃんも来月から他のお教室から移られてくるので、姉妹でレッスンさせていただく予定です☆

 

いつも一番最初のレッスンで、この人(子)はどういう性格かな~とレッスンを通して考えるのですが

以前は第一印象のイメージと実際では違うこともあったのですが

最近ではほとんど分かる(当たる)ようになってきました!

そして演奏を聴くとそれが確信になります(笑)

ピアノ(音楽)は人間そのものが出るので分かりやすいのです。

だからこそひとりひとり奏でる音楽は違って‥おもしろいのかなって思います^^

 

明日も一日レッスン♪

発表会前の大詰め時期です!みなさん、気合い入れていきますよ♥

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − 3 =