ほのぼの

 

こんばんは ☆

 

日々レッスンをしていると、子供の面白い行動や発言に思わず笑ってしまったり、

はたまた感心させられたりと、楽しい出来事がたくさんあります。

 

先日、レッスンにいらっしゃった未就学児の生徒さん。

どうやら眠くなってしまったようで、ピアノを弾きながら半分目が閉じて頭をこっくりさせていたので、

「今日はもうレッスン終わりにして帰ろうか?」

と、言ったら、なぜか口をつぼめて→(・ε・)無言で首を横にふるのでそのままレッスンを続けました。

ピアノが終わり、お歌を歌うときになって、「眠そうだけど、声出るかな?元気に歌おうね!」

と、言ったら、また口をつぼめて(・ε・)無言で首を横にふるので、「どうして??」と聞いたら、

「‥‥‥お口がくっついちゃったから、歌えないかも‥‥」(・ε・)(・ε・)(・ε・)

と、一生懸命口をつぼめながら言うので、思わずお母様と一緒に吹き出してしまいました。

きっと眠くて必死に考えた言い訳なんだろうな~と思うと、余計に笑えます(笑)

子供って大人が予想出来ないような面白い発想をしますよね。

 

さて、今週は少しですが生徒さんにお土産をお渡ししております。

札幌駅で生徒数分を大人買いしたら、店員さんに若干ひかれました‥(笑)

 

みんな食べてね~ ♥

 

Aiピアノ教室@東京/千葉 

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × two =