好評です!

こんにちは。

昨日はあいにくのお天気でしたが、先ほどから晴れ間が出てきました。

どうか週末まで桜が散らないことを祈るばかりです。

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 

さて、最近レッスンで取り入れ初めたこちらの楽譜。

20140403-223246.jpg

わたしのお師匠、佐々木邦雄先生編曲です。

ブルグミュラーはピアノ学習者なら、誰でも一度は必ずお勉強する曲集ですよね。

わたしの生徒さんにも弾いている子がたくさんいらっしゃいます。

この楽譜はブルグミュラーの25曲すべてに伴奏がつけられています。

しかも、どの曲も素敵なアレンジで、伴奏をつけて連弾にするだけで、あら不思議!今まで普通に弾いていた曲が、もっともっと素敵♡に感じます。

その割りに、あまり難易度の高くないアレンジなので、保護者の方がピアノを弾けるおうちでも、気軽に楽しめそうです。

また、ひとりで演奏することと二人で演奏することは違った楽しさや難しさもあるので、アンサンブルのお勉強にもなります。

わたしはこちらを「最後のおたのしみ」にしようと思っていましたが、思惑どおり、生徒さん方はみんな目をキラキラさせて、連弾バージョンを楽しんでくれています。

ピアノは普段ひとりで弾くことが多いため、連弾はより楽しさを感じるのだと思います。

20140404-121011.jpg

ちなみに、この楽譜はかなりの人気で、発売一ヶ月で増刷が決定したようです!

これからもレッスンでたくさん使っていく予定なので、みなさんお楽しみに♪

Aiピアノ教室@東京・千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 5 =