生徒さんたちの活躍

こんにちは^^

今日から3月!

今週は日差しがあたたかい日もあり、日に日に春めいてきましたね♡

今月は卒園・卒業式を迎える生徒さんがいらっしゃいます。

さて、今週は生徒さんからたくさんのHAPPYなお知らせをいただきました♡

まず、私がピアノを教え始めた一番最初の生徒さんが、超難関の渋幕中に合格しました!

ピアノのレッスンを始めた当時、私はまだ大学四年生で、生徒さんは小学一年生でした。

彼女は小さな頃から、いわゆる平均的なお子さんとはちょっと違い、大人で、想像力が豊かで、言葉の一言一言から、頭の賢さがにじみ出てくるようなお子さんでした。

それでいて、端整な顔立ちで超美人さん♡

彼女をみていると、天は二物を与えることもあるんだなぁ思います(笑)

将来は、ドクターであるご両親さまの影響か、獣医さんになりたいそう^^

とてもレベルの高い進学校なので、日々のお勉強も大変…
定期的にピアノを続けるのは、なかなか難しいかもしれませんが、お勉強の息抜きや癒しに、これからもぜひピアノを弾き続けてもらいたいです♡

Aちゃん、本当におめでとう!

そして…

今週は、卒業シーズンということで、送る会や卒業式の伴奏曲をお持ちになる生徒さんが多かったです。

みなさん、無事に選抜オーディションに合格したようで、私も安心しました♡

学校によっては、毎回オーディションがあるようで、なかなかシビアな世界ですね^^

子どもたちの大切な日常である、学校生活の中で、ピアノで活躍をしてくれることは、私にとっても、何より嬉しいことです。

みなさん、普段のお稽古の成果を、学校の晴れ舞台で披露出来るように、頑張りましょうね♡

そして今週はもうひとつ、嬉しいことがありました^^

先週末、生徒さんの学校で授業参観日があり、小学校二年生の授業テーマは、「出来るようになったこと」をクラスのみんなに披露することだったそうなのですが、私の生徒さんが揃って、ピアノを選んでくれたようです。

私の生徒さんで小学校二年生は二人いらっしゃいますが、お二人のお母さまからとても嬉しいご報告をいただきました。

ご本人やお母様が喜んでいらっしゃる様子をお聞きし、私までとても幸せな気持ちにさせていただきました♡

また、こうしてピアノのお稽古を通じて、たくさんの生徒さんの大切な節目やご成長を共に感じることが出来て、ピアノの先生って素敵なお仕事だなと思います♡

20150301-093907.jpg

そして…今朝は、来年度発表会の抽選にきています。

私はもう都内に住まいがあるので、今回は母に抽選参加してもらっています。

無事に取れますように!!

抽選結果は、また後日お知らせしますね。

それではみなさま、素敵な休日をお過ごしください^^

Aiピアノ教室@東京・千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + seventeen =