振り返る…& Message

こんばんは☪

お盆休み明けの今日はあいにくのお天気でしたね☂

今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

子供たちの夏休みもあと少し。みなさん宿題は終わったかな?
みなさんから楽しい土産話を聞けるのを楽しみにしています(*^^*)

20150818-132018.jpg

さて、お盆に入る前に、ちばコン第二次予選があり、二名の生徒さんが参加していました。

今年は本選に進むことが出来ず残念でしたが、お二人共、親子二人三脚で本当によく頑張りました。

昨年に引き続き、コンクールに挑戦をして、勉強を重ねているNちゃんとYちゃん。
常に高い目標を持ち、学び続けている二人です。

Nちゃんは去年に比べ、ピアノや本番に対する意識が格段に変わってきました。
中学生になり、学校の勉強や部活との両立が大変な年齢になってきて、ピアノは二の次三の次…になる子が多い中、高い目標を持って、勉強を続けているその姿勢は、本当に偉いと思います。

また、Yちゃんはまだ小学三年生と小さいですが、しっかりとした自分の意志で、今年も挑戦されました。
元々、響きのある深い音色を作れる力のある子ですが、今回は曲も本格的になり、より専門的な勉強をできたのではないかと思います。

二人とも今回は自分が立てた目標に及ばなかったかもしれませんが、この経験は必ず、自らの力になっています。

コンクールを通して、それぞれに感じ、いろいろな思いがあると思いますが、今の気持ちを忘れずに、自分自身の力を見つめなおして、また次に繋げていってもらえたら嬉しいです。

また、私自身も指導者として、課題がたくさん見えるかたちになりました。
また来夏に向けて、勉強を重ねていきたいと思います。

Nちゃん、Yちゃん、ご家族の皆様、応援・ご協力を頂き、ありがとうございました。

Aiピアノ教室@東京・千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × three =