ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Lesson diary
  4. /
  5. 受験生とピアノ

受験生とピアノ

こんにちは。
師走に入りました。
今日はお天気も良く、暖かいですね。

もう何年もレッスンしているNちゃん(中3)。今年は受験生なので、今月から3ヶ月間レッスンをお休みします。
お休み前最後のレッスンに、こんな嬉しい贈り物を頂戴しました。

20161205-161136.jpg

高野のフルーツ♡
果物は毎食後食べる程、大好物です。
特にいま口に入れるものに慎重になっている私にとって、とても嬉しい贈り物でしたm(__)m
ごちそうさまでした!

ピアノのお稽古をしていると、辞めるか否か、迷うタイミングが何回か出てきます。
まず、高学年になり、勉強が忙しくなってきたとき。その次は、中学に入り、部活・勉強が忙しくなってきたとき。その次は受験生になる3年生のとき。
です。
そんな中、Nちゃんはずっとピアノや音楽を好きでいて、これからも続けたいと言ってくれています。
志望校合格に向け、最後の追い込み3ヶ月間はお休みしますが…長年指導してきた私はとても嬉しく思います。
Nちゃん、志望校合格に向けて頑張ってね(*^^*)

先日、たまたまこんな記事を見つけました。

「開成中ではみんながピアノを弾いている」
http://www.piano.or.jp/report/04ess/livereport/2013/12/06_17044.html

噂には聞いたことがありましたが、興味深い記事です。

お時間ある際にぜひお読みになってみて下さいね☆

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

1歳児さんから募集します

おはようございます。週末は初雪で昨日はとても寒く感じる一日でした。今年は早くも花粉が飛んでいるようで・・寒い+花粉という、一年で一番苦手な季節がやってきました(-_-;)免疫力を高めてなんとか乗り切りたいです! さて、今

かわいい❤️

新しいレッスングッズが届きました✨ 何に使うか分かりますか? 早速、今日のちびっこ生徒さんに使ってみます😉 Aiピアノ教室@市川市本八幡

おたのしみ♡

こんばんは🌝 12月に入り、すっかり寒くなりましたね。 今年は年末のご挨拶のお買い物やお年賀状の手配を11月に終わらせることが出来たので、幾分余裕を持って「師走」を迎えています。 毎年、生徒さんには年内最

ゴールではなくスタート

こんばんは😊 gotoが始まり、ようやく観光地も賑わってきましたね。 我が家も先月の4連休に、両親、弟家族と一緒に河口湖へ。 姪っ子のお誕生日祝いと息子のちょっと早い七五三のお祝いをしてもらいました&#x

NEWレッスングッズ

こんにちは😊 最近、新たなレッスングッズを購入しました✨ こちら、なんと手作り✨市販では売っていません。 たまたまネットで拝見してとっても素敵😍と思い、作ってい

喜び

こんにちは。 ここ数日、涼しい日が続いていますね。 昨日のレッスンでは夏らしいご褒美シールを新しく入れました。 ダイソーに行くと可愛いシールばかりでついつい買い過ぎてしまいます💕 昨日はレッスンの中で、生