ピティナピアノステップアドバイザー

こんにちは!

今日はあいにくのお天気でしたね。

週末は夏のような暑さだとか…

毎日息子と一緒にお散歩に行くのが習慣なので晴れが恋しいです(^-^)

さて、先日、ピティナよりこちらが届きました。

実は今年度からピティナステップアドバイザーとして活動させていただくことになりました。

子どもの頃からステップもコンペも受けていたピティナ。

毎回アドバイザーや審査員の先生からいただくコメントがとても参考になり、励みにもなりました。

今では生徒さんがいただいてくる講評を通し、私も勉強をさせていただいています。

昨年末、某ステーションのステップに研修として参加させていただいたのですが、短時間で(最短8小節くらいの曲かな?)演奏から演奏者の背景を感じ、ひとりひとりに最適なアドバイスをしていく…という作業がこんなにも大変なことだったんだ!と改めて気付かされました。

普段のレッスンでも、生徒さんにどうやって言ったら一番伝わるだろう?と、言葉を選ぶようにしていますが、それを文章にするとなるとまた違った難しさがありました。

でも、たくさんの素敵な演奏を聴かせてもらって、終わったあとは疲労感よりも充実感でいっぱいに。

これからいろいろなステップでたくさんの演奏に触れることができると思うと、とても楽しみです(^-^)

Aiピアノ教室・市川

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 + seventeen =