True Colors

こんばんは ☆

先日NHKのある番組で取り上げられていたCyndi Lauper の True Colors。

父がCyndi Lauperが好きで、小さい頃、車でよくかかっていました。

いい曲がたくさんありますが、その中でもTrue Colorsは大好きな歌です。

私も最近知りましたが、この歌には「本当の姿」「ありのままの個性」という意味があり、

東日本大震災直後に来日したシンディ自身がこの曲をライヴのラストに選曲したそうです。

改めて聴くと、詞がとっても素敵です。

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメント

  1. lete より:

    はじめまして。プラザでチャリティーコンサートを拝聴させていただいた者です。突然のコメント失礼いたします。
    True colors、私も思い出のある曲で思わずコメントしてしまいました。
    ○十数年前の高校時代(笑)、バンドスコアをピアノにアレンジして伴奏し、友人のヴォーカルで演奏したことがあります。
    その楽譜は引っ越しなどでどこかにいってしまいましたが…
    本当に、素晴らしい曲ですね。

  2. ai-piano より:

    lete 様 ♪
    はじめまして。こんばんは☆
    コメントをいただき、ありがとうございます。とても嬉しいです!
    また、返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

    True colors いい曲ですよね♪
    バンドスコアをピアノアレンジにされたなんてすごいです!
    きっとしっとりとした、素敵なアレンジだと思います。
    詞・メロディ共に素晴らしく、大好きな曲です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + twenty =