嬉しい報告

 

 

こんばんは

今日は、ひさしぶりにブライダルのお仕事でした ♪

私は主にチャペル(挙式)で演奏をさせていただいております。

もうこちらのお仕事をさせていただいてから2年ほどになりますが‥

カップルにとっては一生に一度の晴れ舞台ですので、毎回責任を感じ、緊張します。

 

本日のお式は、新郎新婦様のお人柄があらわれているような、とてもあたたかいお式でした。

挙式は披露宴とは異なり、どのカップルもだいたい同じ進行になりますが、

やはりそれでも、カップルによってお式の雰囲気や印象がかなり違うと感じます。

今日のお式は参列者もがたくさんいらっしゃり、讃美歌は美しい大合唱になりました。

考えてみたら、家族や親族全員で歌うことってそう滅多にないですよね。

おじいちゃんおばあちゃんから、お孫さんまで‥

お仕事なので全く他人のお式なのですが、今日はみなさんの歌声になんだか感動しました。

 

さて、週末に音楽科の高校に通う生徒さんから、

学外演奏会オーディションに受かったとの報告がありました。

たぶん大丈夫だろうな~と思っていたものの、

本人はプレッシャーを感じていたようなので、結果を聞いてホッとしました。

普段からとても努力をしている生徒さんなので、その頑張りが結果として表れて嬉しいです。

また演奏会本番に向けて、より曲に近づけるよう、練習に励んでもらいたいです!

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

 

 

 

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × four =