ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Performance
  4. /
  5. レコーディング

レコーディング

こんにちは(^_^)☆

今日は久々にいいお天気ですね!

溜まったお洗濯物を一気に片付け中です。

さて、昨日は、朝からレコーディングのお仕事でした。

20140707-154214-56534642.jpg

とりあえず、無事に?20曲録り終えることが出来、ホッとしました。

実はレコーディングのお仕事は、最後に行ったのは、19、20歳くらいなので。。
約10年ぶり!(笑)

その当時は、終始ピリピリした空気感の中で、若かった私は経験もない挙句、夜中睡眠も取れずに、録音させられたり。夜中に楽譜が渡され、朝一で撮ったり。。という信じられない現場でした。

あの経験はある意味、根性を鍛えられた感はありましたが、レコーディング=心身共に大変だった記憶しかなく、正直昨日を迎えるに当たって、不安な気持ちがありました。

しかし、今回、私にお声を掛けてくださった学研さまに少しでもお応えしたくて、練習は私なりに必死に頑張りました。

レコーディングって、普段舞台で演奏するのとはまた違ったことに気を配らなくてはいけないので、いつもに増して緊張します。

昨日も緊張のあまり、なんてことない箇所で音を外してしまったり。。(><)

レコーディングは一音のミスも許されませんので。。
テイク1、テイク2、テイク3。。。と、お付き合いいただいた曲もありましたm(_ _)m

20140707-163603-59763249.jpg

しかし、昨日はディレクターさまを始め、スタッフの方々が本当に本当にあたたかい目と耳で聴いてくださって、とてもありがたかったです。

あの、10年前に経験した、レコーディングってコワイ(><;)というイメージは、薄くなりました(笑)

レコーディングをした演奏は、課題を出せばキリがありませんが、素晴らしいディレクターさま&スタッフの方々とお仕事をご一緒させていただいたことは、私の貴重な財産となりました。

本当に本当にありがとうございました。

ちなみに、今回レコーディングしたCDは、学研さまより発売予定です。

来月には店頭に並びます。

また、こちらでもお知らせさせていただきますね!

出来上がりがとっても楽しみです(^_^)☆

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

GW

こんにちは。 市川市宮久保のピアノ教室、Ai Piano Schoolの磯島です。 あっという間に連休から1週間が経っていました(^^;; みなさま、GWは楽しめましたか? 我が家は息子の初節句&一歳のお誕生日お祝いをし

老人ホーム開所式

こんにちは。 市川市宮久保のピアノ教室、Ai Piano Schoolの磯島です♩ 5/1の老人ホーム開所式でのピアノコンサート、無事に終了しました! 久々のソロは少し緊張しましたが、ゲストのみなさんに喜んでいただけたよ

リハーサル

  こんにちは。 市川市宮久保のピアノ教室、Ai Piano Schoolの磯島です♩ みなさま、GWはいかがお過ごしですか? 我が家は今年は遠出せず、自宅で両親親戚を呼んで、息子の初節句&お誕生日パーティーを

介護施設オープニングセレモニー

こんにちは! 今週は、千葉県某市に新しくオープンされる老人介護施設の竣工・開所披露会にて、コンサートに出演させていただきました。 施設スタッフ全員の合唱から始まり、最後はミニコンサートで終わるという、とてもあたたかく素敵

第10回ソピアル演奏会を終えて

こんにちは♩ 久しぶりの更新になってしまいました。 いつの間にか6月も、もう第2週目! 早いです〜。 先週は2名、体験レッスンにお越しいただきました。 お一人は私と歳も近い保育士さんで、とてもやわらかい雰囲気の大人の方で

CD付きポケット版 ピアノ名曲集120

こんにちは(^_^) 9月に入り、涼しい日が続いていますね♪夏の終わりを感じます。 生徒さんたちは新学期が始まりました。 秋は芸術に関するイベントが多いようで、伴奏曲をレッスンに持ってくる生徒さんがいらっしゃいます☆ 学