ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Concert
  4. /
  5. 第五回Aiピアノ教室発表会

第五回Aiピアノ教室発表会

こんにちは。

12月14日、千葉市美浜文化ホールにて、
第五回Aiピアノ教室発表会が無事に終了いたしました。

今回で五回目になる、当教室発表会。

第一回目は、八重洲ホールで友人と合同発表会でした。
あれから、もう五年も経つのかと思うと、時の流れの速さを感じます。

私は客席や舞台袖で皆さんの演奏を聴いていましたが、みんなそれぞれに本当に成長したなぁと、しみじみしながら聴いていました。

皆さん、この日のために、厳しいレッスンを受けて、練習に励みながら、本当に良く頑張りましたね。

いつも通り落ち着いて弾けた人もいれば、失敗して涙してしまった人も・・

皆さんそれぞれの思いはあると思いますが、舞台はひとつ踏むだけで、大きな成長に繋がります。

今回の経験を生かして、また来年の発表会に向けて、一緒に頑張っていきましょう。

20131216-135132.jpg

今年のゲスト演奏はフルートの宮本さんにお願いいたしました。

そのお人柄が表れているような、優しく暖かい音色で、会に華を添えていただきました。

20131216-135757.jpg

20131216-135821.jpg

生徒さんから、たくさんのお花やプレゼントを頂戴しました。
ありがとうございました。

至らぬ点も多々あったかと思いますが、皆さまのご協力のおかげで、今年も無事に終えることが出来ました。

生徒さんをはじめ、保護者の皆様、当日お手伝いをしてくださったスタッフの方々に、この場を借りて、心より感謝申し上げます。

また、最後のご挨拶でもお話させていただきましたが、当教室は来季に大幅なレッスン形式改定に入ります。
(後日、Blogでも発表させていただきます)

いつまでも初心の気持ちを忘れずに、さらに頑張っていきたいと思っております。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

ブルース・リウピアノリサイタル

先日、ショパン国際ピアノコンクールで見事優勝されたブルースリウのピアノリサイタルに行ってきました✨ こんなに早くに日本に来てくれるなんて驚きですよね😳 元々は行く予定ではなかったのですが、来

第8回Aiピアノ教室発表会

こんばんは🌝 先週末、無事に当教室発表会が終了しました。 (↑リハーサル時) 今回はなんといってもコロナウイルスの影響で、まず開催するか否かをとても悩みましたが、ある一定の条件付きで、厳戒態勢の元、出演希

ソピアル演奏会

こんにちは。 先週末は私の恩師のお教室のソピアル演奏会に行ってきました。 場所は来春、当教室発表会も予定している美浜文化音楽ホールです。 二年に一回開催されるソピアル演奏会。私が最後に出演させていただいたのは、四年前。

サントリーホールで♩

こんばんは⭐️ 先週末はあたたかく、お花見日和でしたね🌸 サンディエゴから一時帰国中の友人親子とサントリーホールのオープンハウスに行ってきました。 このイベントは、アークヒルズ

プリンセスコンサート

こんばんは。急に寒くなりましたね。 週末は知人主催のコンサートに行ってきました♩