ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Congratulations
  4. /
  5. 嬉しい報告

嬉しい報告

こんにちは。

ひさしぶりの更新となってしまいました。

先週末は父の日でしたね。

みなさんは何をプレゼントされましたか?

私は父の大好きなウイスキーを贈りました(^_^)☆

お洋服と迷いましたが、母のアドバイスでお酒になりました(笑)

お酒好きなのは、血筋です(笑)

今週はレコーディングに向けて、自己練習に励んだり、コンクール前の生徒さんの追い込みレッスンに精を出したり、指導者solのレッスンを受けたりと、あっという間に過ぎてしまいました(^_^)☆

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 

今日は、三月までレッスンをしていた生徒さんから嬉しい知らせが届きました。

20140623-001138.jpg

ステップで無事に合格が頂けたようです。
おめでとうございます(^_^)☆

私の元に来る前から受けていたステップ。
年齢が上がるにつれて、お勉強や部活との両立に苦戦しながらも、これまでがんばって継続してきました。

ステップの評価もだんだんと上がってきて、目に見えて上達を感じられました。

レッスンではとても厳しいことを言ったときもありましたが……めげずにについてきてくれた生徒さん。

4月から新しい先生に引き継ぎをお願いしましたが、その後も頑張っているかな?と思っていた矢先に、ご報告を頂きました。

生徒さんは今回のステップを境に、受験モードに入るそうです。

ピアノで培われた「頑張る力」を糧にして、志望校合格に向けて頑張って欲しいと思います!

また、これからもピアノを生涯を通じて続けてもらえたら、嬉しいです。

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

ブルグミュラーコンクールファイナル銀賞

こんにちは。市川市本八幡のAiピアノ教室です♪週末は浜離宮朝日ホールにてブルグミュラーコンクールファイナルがあり、生徒のSくん(小2)が見事銀賞を受賞しました!おめでとうございます! Sくんはまだピアノ歴1年半ほどで、今

おめでとう!

こんにちは! あっという間に9月。夏は短く感じますね。 みなさんは明日から学校でしょうか。 無事に宿題は終わったかな?(^-^) 今月から宮久保のお教室に新しい生徒さんがいらっしゃいます。 レッスンがたのしみです! &n

ちばコン

こんにちは。 今日は朝から吉報が届きました。 先月から始まっているちばコンにて、生徒のYちゃんが第一次・第二次予選を通過し、本選進出が決まりました。 Yちゃん、おめでとう! 今年は例年に比べ、課題曲の選択肢も広くなり、そ

おめでとうございます。

こんにちは。 生徒の皆さんは今週から春休みに入りましたね。 この春、ご卒業・ご入学の生徒さん、おめでとうございます。 この春から大学生のMちゃん。 進学先は日大芸術学部に決まりました。 将来、教員になることが夢の彼女。

日本教育連盟ピアノ・オーディション

こんばんは(^^) 今日は昨日とは打って変わり、あたたかい一日となりましたね。 @表参道KAWAI Pause 今日は日本教育連盟ピアノ・オーディションの地区予選でした。 生徒のYちゃんが通過し、全国大会への切符を手にし

ちば音楽コンクール

こんにちは! 今週からちば音楽コンクールが始まりました。 当教室からは小学生と中学生が参加していますが、二人とも無事に通過出来たようで、ホッとしています♡ それぞれの努力の成果が実り、嬉しいです! Nちゃん、Yちゃん、お