ブログ

BLOG

London*

Paris & London 滞在記です。

今回 Parisに到着した翌朝からLondonに行ってきました。

ParisからLondonまでユーロスターで2時間半ほど。

rimg1003

朝早かったのでPAULでパンを調達。

rimg1005

rimg1010

Londonに到着~ ♪

ハリーポッターのイメージ。Londonはオリンピック一色でした。

rimg1011

お決まりの 赤いバスに乗って観光しました。

rimg1013

バッキンガム宮殿

rimg1024

兵隊さん。微動だにしません‥

rimg1225

ウェストミンスター寺院

最近 ウィリアム王子とキャサリンさんが 挙式を行ったばかりです。

rimg1027

rimg1230

ビックベン。(と、遠くにロンドン アイ)

rimg1228

バスから見た景色たち

rimg1218

rimg1216

rimg1217

Londonの街並みは洗練されており、イギリス人はみんな優しくて親切でした。

また 今回の旅でフランス系カナダ人のご夫婦と出会い とてもとても親切にしていただきました。

お二人ともすごくあたたかくて もう二度と会うことはないと思いますが

この出会いはきっと一生忘れません。

旅先での出会い‥‥これも旅行の醍醐味だと改めて感じました。

Londonでは 日本&Paris Paris&London の時差で体力的に早くもバテバテでしたが

効率良く主要ポイントに行けて良かったです。

また 帰り際に思ったよりポンドが余ってしまったので 駅でお土産をたんまり買いこみました (笑)

(お買い物編は Paris版と合わせてアップしたいと思います)

London、次回はゆっくり行きたいです!

Paris日記に続く。

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

観光名所

Paris滞在記です。   今回のParis旅行。 意外とマニアックな場所ばかりに行って、有名どころに行ってないね‥ということになり。 セーヌ河クルージングをしつつ、一気に観光しました ♥   ノートル

ヴェルサイユ宮殿

Paris滞在記です。   ずっとずっと来てみたかった場所。 ルイ14世が建てた絶対王政の象徴、ヴェルサイユ宮殿。 バロック建築の代表作でもあります。 ここも、世界中から観光客が集まっており、宮殿に入るまでに2時間ほ

ガル二エにてバレエ鑑賞

Paris滞在記です。   モネの家からパリに戻ってきた夜は、オペラ座(ガル二エ)にて、バレエを鑑賞してきました。 ライトアップされたオペラ座。 ミュージカル、オペラ座の怪人の舞台も、このオペラ座だとか。 外装も内装

モネの家

Paris滞在記です。   Paris市内から特急的な電車&バスに揺られ小一時間。   今回パリに行くにあたり、どうしても行きたかった場所。   それは、印象派の画家、クロード・モネの家。 印象派の作品が好きなのですが、

サンドニ大聖堂音楽祭

Paris滞在記です。   ルーヴル美術館のあとは 夜からサンドニ大聖堂音楽祭に行ってきました。     今回 ピアノとチェロのリサイタルを鑑賞しました。 プログラムは Dimanche 24 juin 2012

ルーヴル美術館

Paris滞在記です。   ロマン主義美術館のあとは ルーヴル美術館に行ってきました。 世界的に知らない人はいないくらい有名なルーヴル。 元々はフランス王家の宮殿だったそうです。 とにかくかなり広いので 一日で周るの