ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. PTNA step
  4. /
  5. ピティナピアノステップ紀尾井地区

ピティナピアノステップ紀尾井地区

こんばんは。
いつのまにか11月も後半になってしまいました。
息子の小学校がようやく決まり、気持ち的にやっとひと段落しています。
幼稚園の倍の6年間通う学校選びはとても悩みました。
毎日楽しく通ってくれること、まずはそれだけが親としての願いです。


さて、今月上旬にピティナピアノステップ紀尾井地区にてアドバイザーを務めさせていただきました。
土地柄か、グランミューズの方が多くいらして、終始楽しく聴かせていただきました。
夏のコンペ審査でも感じましたが、グランミューズの方のレベルの高いこと。
皆さんこんな大曲をいつ練習されているのでしょうか?(ご職業もお医者さまや子育て中のお母さまなどお忙しそうな方が多かったです。)
同じ音楽をしている人間として、本当に頭が下がります。

また、合間の休憩時間ではご一緒させていただいた小池先生と渡辺先生とたのしいおしゃべりも♪
ピティナのお仕事では先輩の先生方とご一緒させていただくことがほとんどなので、いつもちょっとしたお話の中からも学びをいただけます。
毎回、指導者としても、音楽家としても、母としても、人間としても素晴らしい先生方と出会えることができ、感謝しかありません。
先輩の先生方に比べたら、まだまだ足元にも及びませんが、私も少しでも近づけるよう、精進していきたいです。

ご一緒させていただいた小池先生、渡辺先生、お世話になりました事務局の皆様、ありがとうございました。

Aiピアノ教室@市川市本八幡


関連ブログ

え?7月?!

こんにちは! いつのまにか7月になっていました😅 6月はまず、ピティナ新座ステップにてアドバイザーを務めさせていただきました! 時節柄、コンペ課題曲を弾かれている方も多く、私自身も大変勉強になりました。

今月は♩

今年最後のステップはこちらへお邪魔します🙂 100組の演奏にアドバイスさせていただきます✨皆さんの演奏を楽しみにしています☺️ Aiピアノ教室@市川市本八幡

ピティナピアノステップ白井夏季

こんにちは☔️ 先々週末は久しぶりにピティナステップのアドバイザーを務めさせていただきました。 スタッフの皆さんが厳重なコロナ対策をしてくださったおかげで安心してお仕事が出来ました。バタバタし

今週末は🎹

久しぶりのステップにアドバイザーとしてお邪魔させていただきます❣️ 時期的にコンペ課題曲もちらほら…✨ 私もしっかり予習していきます👩🏻&#x20

ピティナ・オンラインステップ

こんばんは⭐️ 先週末はピティナオンラインステップのアドバイザーを務めさせていただきました✨ 初めてのオンラインでのアドバイス。 電波状況や音の問題など、若干不安がありましたが、

11/8 オンラインステップ 

こんばんは。 今日はいいお天気でしたね😊 朝からお布団干したり洗濯機をフル回転したり、家事が捗りました✌🏻 そしておやつを食べに息子とお出かけ🚲久しぶりのスタ