☆感動☆

こんばんは。

フィギュアスケート、高橋選手やりましたね!おめでとうございます\(^o^)/

お昼にタイミング良くテレビで中継を観れたのですが、最初の4回転ジャンプで転んでしまったとき、なぜか涙が出そうになって、

頑張れ~頑張れ~!と、手に汗握りながら応援してました。フリーは短いようで長いですよね‥演技が終わるまで緊張して観てました(^_^;)

けれど、メダルが決まった瞬間は自分のことのように本当~にうれしかったです!

知人でも何でもない私がこうなるのだから、きっと高橋選手の家族や周りの人は言葉には言い表せない喜びに包まれたことでしょう。

メダルを獲るためには4回転はしない方が良いという声もありましたが、そんな中、自分の信念を貫き、あらゆるプレッシャーに勝った高橋選手。

演技の奥に、これまでの努力が垣間見れたような気がします。

私がこの世で一番好きな言葉は「努力」なのですが、オリンピック選手を観ているとみなさん半端ない努力をされていますよね。

選手のみなさんをみていると、気安く努力なんて言葉は使ってはいけないように思えます。

やはり一流の人はきっと誰よりも努力努力の日々なんでしょうね‥‥見習わなくては!

 

今日は高橋選手に大きな感動と元気と勇気をもらいました。しばらく日本には高橋旋風が吹き荒れるのかな(^^)

次は女子ですね!真央ちゃん、とっても楽しみです♥

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten + 7 =