☆レッスン見学とお買い物☆

こんばんは。

今日は明け方から荒れたお天気でしたね(>_<)

お出かけされた方は、交通機関の遅れもあって大変だったことと思います。

私は久々に早起きをして、ケーエスミュージックへ。

先輩である大橋緑先生のレッスンを見学させていただきました。

大橋先生はまだお若いにも関わらず、演奏家としても指導者としてもご活躍されている方なので、以前からずっと拝見させていただきたいと思っていたのです。

そんな私のお願いを快諾していただき、3時間(3人分)みっちり勉強させていただきました。

お年を召されたベテランの先生のレッスンは、確立されたメソッドもありとても勉強になりますが、

年が違い方のレッスンもまた違った意味で勉強になります。

生徒さんに同じ事柄を伝えるにも、言葉ひとつで変わってくると思うのですが、大橋先生はボキャブラリー豊富でとても分かりやすいレッスンでした。

早速私のレッスンでも取り入れさせていただこうと思います。

 

そしてお昼はスタバで軽く一息。

100321_123109_ed

新発売のオレンジフラペチーノは甘すぎず美味しかったです。

午後は銀座へ。

夕方までぶらぶらウインドウショッピングをして、ヤマハも行ってきました。一階に飾ってある記念ピアノは、お花の柄が入っていて素敵でした☆

肝心の楽譜売り場に行くのを忘れてしまいましたが(笑)

本日2回目の一息は、お気に入りのお茶屋さんで。

e3818ae88cb6

またまた茶の葉で焼きリンゴを戴いて大満足♥ちょこっと写っている東海桜は春を感じさせてくれました。

お天気はいまいちでしたが、充実した一日を過ごせました!

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + twenty =