ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. 未分類
  4. /
  5. ☆ヘアケア☆

☆ヘアケア☆

こんばんは☆

今日は朝から家事と練習をして、夕方からレッスンでした。

金曜日は1週間の中で一番ゆっくりと過ごせることが出来るので、練習も丁寧に出来ます。

今週は、来週のレッスンに向け少々焦りモードな私(^_^;)こんな時はレッスンに来る生徒の気持ちがよく分かります(笑)

そして練習を済ませたあとは、生徒さんのレッスン曲のアナリーゼや予習☆

知らない曲もあるので、下調べは必須。まだまだ修行の身なのです‥(>_<)

 

さて、これからお風呂タイムです♪一日の疲れを取るべく大切な時間ですが、最近ヘアケアに凝っています。

周りから髪がキレイになった!と褒められたので、今夜は愛用ヘアケアグッズを紹介したいと思います♥

0022

左はみなさんもご存知のロクシタンのトリートメント。

私はオイルやクリームのようなベタベタするものが苦手で、こういうミストタイプを好んで使っています。

ちなみにこれは朝用。外的刺激から髪の毛を守ってくれ、一日中いい香りがするので、お気に入りです。

右はいつもお世話になっているヘアサロンで購入したもの。これが‥すっごく良いんです!!

無香料で見た目は地味な感じですが、もうこれがないと生きていけないかも‥というくらい、いい仕事してくれます。

タオルドライしたあと、つけて乾かすとかなりサラサラに☆

サロン専売品なのですが、先程調べたら楽天などでも購入できるそうです。

髪の毛の傷みでお悩みの女子はぜひ一度試してみてくださいね♪

リトルサイエンティスト

女性にとって髪の毛はお肌と同じくらい大切ですから、きちんとケアしていきたいですね♥

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

2024

新年明けましておめでとうございます。新年のご挨拶が大変遅くなってしまいました。年始は悲しい出来事が続き、波乱の幕開けとなりましたね。被災された地区の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 当教室(宮久保)は今年で6年目を迎

ブルグミュラーコンクール

  こんにちは。市川市本八幡のAiピアノ教室です。 昨日、ブルグミュラーコンクール地区大会にて生徒のSくんがファイナル進出を決めました!おめでとうございます^^まだピアノをはじめて1年半ほどの生徒さんで、普段はおっとりと

おひさしぶりです♪

こんにちは! Aiピアノ教室の磯島です♪ とても久しぶりの投稿になってしまいました。 あっという間に季節は秋・・。 コンペが終わってから、ずっとやりたいと思っていたホームページのリニューアルがやっとできました! だいぶ見

おめでとう!

こんばんは。 今日はピティナ予選日でした。 はじめてのコンクール、はじめてのピティナ。 毎日朝晩、パパさんと練習を頑張りました! 午前中にはバレエのレッスンを受けてきたと聞き、ビックリ! 何でも一生懸命で頑張り屋さんな生

ピティナピアノステップ横浜緑春季地区

こんにちは♪ 先週末は横浜にてピティナステップのアドバイザーを務めさせていただきました。 ご一緒させていただいた門脇先生、戸梶先生、そしてドマーニ部門の沢山の参加者様をご指導されている福田先生。 全66組の素敵な演奏を聴

オープニングセレモニー  

先日、いすみ市に新しくオープンした介護付き高齢者住宅のオープニングセレモニーにてコンサートをさせていただきました✨いすみ市長をはじめ、ご依頼者様の大切なお取引先関係者がお集まりになるとのことで、久しぶりに緊