☆サッカー☆

こんばんは☆

今日は基本レッスンはおやすみ日。体を休めつつ、久々に丁寧に自分の練習をし、

夕方にワンレッスンの生徒さんをひとりだけみました。

受験生の生徒さん。お勉強とピアノの両立が一番大変なお年頃です。

レッスンを通して上手にサポートしていけたらと思っています。

 

そして夜はサッカーを家族で観戦。日本対オランダ戦。

日本は前半とても頑張っていましたね~。

細かいことを色々書きたいのですが、長くなりそうなので、カットして‥(^_^;)

 とりあえずオランダのレヴェルはやっぱり全然違う!というのが試合から伝わってきました。

日本もチャンスは何回もあったと思うのですが、それがなかなか点数に繋がらず‥。

観ているこちらはもどかしくなりました(>_<)

何事もチャンスはみな平等にきますが、それを掴めるか掴めないかで勝ち・負けが分かれますね。

人生も同じですね。

チャンスが自分の前に来たときに、しっかりと掴むことが出来るよう、

普段から自分を磨いておくことが大切だな~と、思いました。

‥‥なぜか人生を語ってしまいました(笑)

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です