ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. 未分類
  4. /
  5. レッスン♪

レッスン♪

こんにちは。

今日は朝から恵子先生のレッスンでした。
今回は一ヶ月以上開いたのでかなり久しぶり。

まだアナリーゼもしっかり出来てなくって、これでみていただくのは心苦しい状態でしたが(汗)
そんな時でも丁寧に見てくださる優しい先生です(:_;)

この間まではおフランスものでしたが、今回はバリバリのドイツ&ロマン派。
音色も歌い方も間の取り方も…時代や作曲家によって、様々ですが、たくさんの「引き出し」を持てるようになりたいし、生徒さんにもなって欲しいです。

image

さて、午後はレッスン。
今日で7月も終わりですね。
はやーい!
早速皆さん旅行に出かけられているようで、お土産頂いてます。

昨日はTくん&Mちゃんから石垣島のお土産頂きました。
ありがとうございます♡

レッスン合間にちんすこう食べながら、夜まで乗り切ります!

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

子供の力

こんにちは。 市川市本八幡のAiピアノ教室です。 先日、4歳になったばかりのAちゃんのレッスンでの出来事。 彼女は知育ピアノではなく通常のピアノレッスンを受けていますが、レッスン室の隅に置いてあった積み木を見て、やりたい

新年度

こんにちは。 市川市本八幡のAiピアノ教室です。 息子の入学にあたって毎日バタバタと過ごしていますが、朝が早い分、幼稚園時代より午前中を有効的に使えてなんだか少し得した気分になっている私です^ ^ 今月から当教室には新し

1歳児さんから募集します

おはようございます。週末は初雪で昨日はとても寒く感じる一日でした。今年は早くも花粉が飛んでいるようで・・寒い+花粉という、一年で一番苦手な季節がやってきました(-_-;)免疫力を高めてなんとか乗り切りたいです! さて、今

2024

新年明けましておめでとうございます。新年のご挨拶が大変遅くなってしまいました。年始は悲しい出来事が続き、波乱の幕開けとなりましたね。被災された地区の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 当教室(宮久保)は今年で6年目を迎

ブルグミュラーコンクール

  こんにちは。市川市本八幡のAiピアノ教室です。 昨日、ブルグミュラーコンクール地区大会にて生徒のSくんがファイナル進出を決めました!おめでとうございます^^まだピアノをはじめて1年半ほどの生徒さんで、普段はおっとりと

おひさしぶりです♪

こんにちは! Aiピアノ教室の磯島です♪ とても久しぶりの投稿になってしまいました。 あっという間に季節は秋・・。 コンペが終わってから、ずっとやりたいと思っていたホームページのリニューアルがやっとできました! だいぶ見