レッスン室ご紹介♩

こんにちは♩

11月に入り、急に寒くなりましたね。今年もあと2ヶ月…早いです。

今週は恵子先生のレッスンを受けてきました。

毎月先生にはお耳汚ししてしまい、申し訳ないのですが…

月に一度、気持ちが引き締まる日でもあります。

出産してから、なかなか思うように練習出来ませんが、息子を寝かしつけたあと、時間を見つけて弾いています。

昔は夜20時以降弾いたことなんてなかったのに、いまは22時スタートです 笑

時間を気にせず弾ける、防音室のありがたみを感じています。

まだ固定ページにアップ出来ていないのですが、お教室のレッスン室です。

ピアノはヤマハのC5を使用しています。

お部屋全体が写真に入らなかったのですが、手前にソファがあるので、レッスン中、保護者さまやご兄弟の方にもゆっくりとお待ちいただけます。

現在はグランドピアノ一台ですが、二台入れられるよう設計していますので、数年以内にもう一台入れる予定です。

こちらは生徒さん専用のお手洗い。

学校帰りや他のお稽古帰りなど…

ご自由にお使いくださいね(^-^)

こちらはお教室専用玄関。

まだ何も飾り付けがなく。。。(^_^;)

家を建てるときに、一番マストな条件だったのが、プライベート空間とレッスン室空間を完全に分離した設計にすることでした。

お玄関やお手洗いでうっかり、生徒さんと部屋着姿の主人が鉢合わせ、なんてことがないように 笑

まだまだお部屋のインテリアは発展途上なので、これから自分好みに飾っていく予定です。

またニューアイテムが仲間入りしたら随時アップしていきます(^-^)

Aiピアノ教室@市川市本八幡・宮久保

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 − nine =