ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Concert
  4. /
  5. 友人のコンサート♫

友人のコンサート♫

こんにちは♫

今週は季節外れの台風到来に少し焦りましたが、速度が早かったおかげか、被害も少なかったようですね。

こんなに過ごしやすい陽気もあと少し…来月にはイヤ〜な梅雨に入ります。

カーテンクリーニングやクローゼットのお掃除など、今の時期に出来る家事を計画的に済ませておきたい今日この頃です(笑)

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。

さて、先日は友人の演奏会に行ってきました。

20150513-222932.jpg

永福町にあるホールにて♫

バッハから始まり、モーツァルト、シューベルト、ショパン、リスト、ラフマニノフ、ドビュッシー、ブゾーニ…と、時代を追ったプログラムが、とても聞き応えのある演奏会でした。

友人とはウィーン講習会で共に学んで以来の仲ですが、普段は地方に住んでいるため、お会いするのも、演奏を聞くのも、久しぶり!

ヘビーなプログラムをきちんとこなしている彼女を見て、偉いな〜私も練習頑張らねば〜と、とても刺激になりました!

今年は、多くの曲を同時進行出来るようになるという新たな目標ができました^^

ちなみに、プレゼントはこちらにしました♡

20150513-224007.jpg

彼女のイメージにピッタリな、ジェラピケ♡

定番のデパート地下ブランドお菓子や花束等は貰いなれているかな〜と思い、敢えて外してセレクトしました♡

゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。

生徒さん方はもうすぐ運動会だそうで、今週はみんなちょっとお疲れ気味でした。

皆さん体調にはくれぐれも気を付けて、毎日元気に過ごしましょうね☆

Aiピアノ教室@東京・千葉

関連ブログ

ブルース・リウピアノリサイタル

先日、ショパン国際ピアノコンクールで見事優勝されたブルースリウのピアノリサイタルに行ってきました✨ こんなに早くに日本に来てくれるなんて驚きですよね😳 元々は行く予定ではなかったのですが、来

第8回Aiピアノ教室発表会

こんばんは🌝 先週末、無事に当教室発表会が終了しました。 (↑リハーサル時) 今回はなんといってもコロナウイルスの影響で、まず開催するか否かをとても悩みましたが、ある一定の条件付きで、厳戒態勢の元、出演希

ソピアル演奏会

こんにちは。 先週末は私の恩師のお教室のソピアル演奏会に行ってきました。 場所は来春、当教室発表会も予定している美浜文化音楽ホールです。 二年に一回開催されるソピアル演奏会。私が最後に出演させていただいたのは、四年前。

サントリーホールで♩

こんばんは⭐️ 先週末はあたたかく、お花見日和でしたね🌸 サンディエゴから一時帰国中の友人親子とサントリーホールのオープンハウスに行ってきました。 このイベントは、アークヒルズ

プリンセスコンサート

こんばんは。急に寒くなりましたね。 週末は知人主催のコンサートに行ってきました♩