ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Concert
  4. /
  5. ソピアル演奏会

ソピアル演奏会

こんにちは。

先週末は私の恩師のお教室のソピアル演奏会に行ってきました。

場所は来春、当教室発表会も予定している美浜文化音楽ホールです。

二年に一回開催されるソピアル演奏会。私が最後に出演させていただいたのは、四年前。

二年前は五月に出産、そして今年も充分な準備が出来そうになかったため、出演を見送らせていただきました。

息子を連れて行ったため、数名の方の演奏しか聴けなかったのですが、みなさんの素敵な演奏を楽しませていただきました。

少し前までは、私もこの舞台に向けて練習を重ねレッスンを受けて、本番はすごーく緊張してたなぁなんて懐かしく思ったり。

本番はとても緊張して時には逃げ出したくなるときもありますが、終わったあとは、なんとも言えない充実感(そして反省😅)があり、また次の曲も頑張ろう✨と、思えるんですよね。

ひとつひとつの舞台が、自分を成長させてくれる✨

舞台でしか経験出来ない感覚を、生徒さんたちにもぜひたくさん経験して欲しいです😊

Aiピアノ教室@市川市本八幡・宮久保





関連ブログ

ブルース・リウピアノリサイタル

先日、ショパン国際ピアノコンクールで見事優勝されたブルースリウのピアノリサイタルに行ってきました✨ こんなに早くに日本に来てくれるなんて驚きですよね😳 元々は行く予定ではなかったのですが、来

第8回Aiピアノ教室発表会

こんばんは🌝 先週末、無事に当教室発表会が終了しました。 (↑リハーサル時) 今回はなんといってもコロナウイルスの影響で、まず開催するか否かをとても悩みましたが、ある一定の条件付きで、厳戒態勢の元、出演希

サントリーホールで♩

こんばんは⭐️ 先週末はあたたかく、お花見日和でしたね🌸 サンディエゴから一時帰国中の友人親子とサントリーホールのオープンハウスに行ってきました。 このイベントは、アークヒルズ

プリンセスコンサート

こんばんは。急に寒くなりましたね。 週末は知人主催のコンサートに行ってきました♩