シャンパーニュの会 ♪

週末はご近所にあるワインサロン、L’atelier  des  Vins にお邪魔させていただきました。

ワインもシャンパンも(‥というかお酒全般が)大好きな私。

今回初めて参加させていただいたのですが、この日をずっと心待ちにしておりました。

今月のテーマは「気分爽快★シャンパンランチ~シャンパーニュ 産地の個性、スタイルの違いを知る」

お酒は好きだけれど、全然詳しくないので大丈夫かしら‥?と、少し緊張ぎみだったのですが‥

rimg0673

もうサロンに入った瞬間から、とても美人な奥様の笑顔と、とても素敵なインテリアに目がハートになりました♥

そして、案内されたお席には可愛らしいメッセージカードが添えられていて、感動‥♥

ご近所や東京からお越しになった素敵なマダムの方々と、

シャンパーニュと美味しいお料理を戴きながら、お勉強をさせていただきました。

rimg0676

今日は全部で6種類のシャンパーニュを戴きました。

ボトルのお写真を撮り忘れてしまいましたが、特に好みだったのは、

champagne  Grand  Cru  Avize  Blanc  de  Blancs  

Brut  Cuvee  Millesime  Grand  Cru  2004 

シャンパーニュを一度にたくさんの種類を飲んだのは初めてだったので、

こんなに泡によってお味が違うことにとても驚きました。

色も全然違うものなんですね!

rimg0680

 

お料理はすべて奥様こだわりの手作り。

rimg0678

rimg0679

rimg0681

rimg0682

rimg0683

どれも本当に美味しくてひたすら美味しいという言葉しか出ませんでした(笑)

ごちそうさまでした♥

そして!

こちらの見るからに切れ味バツグンそうなサーベルナイフで‥

rimg0684

お庭でソムリエがシャンパンサーベルをご披露してくださいました!

rimg0671

rimg0672

見事にシャンパンのヘッドがスポーン!と飛びました。これには大興奮(笑)

お話を聞いて驚いたのは、ガラスが中身には絶対入らないということ。不思議です‥‥!

rimg06771

今日は日常から離れ、とてもエレガントなひとときを過ごさせていただきました。

L’atelier  des  Vins の旦那様、奥様、ありがとうございました。

また、ご一緒させていただいた素敵なゲストの皆様、ありがとうございました^^

また伺わせていただきますので、よろしくお願いいたします♥

rimg0685

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメント

  1. KOZUe より:

    こんにちは。
    先日は、素敵なシャンパーニュの会でご一緒させていただき、とても楽しかったです。
    女子会の良さがぎっしりな時間を過ごせましたね。

    また、ご一緒できたらいいですね。

    これからも宜しくお願い致します。

    コメントありがとうございます。

  2. ai-piano より:

    >KOZUe様♪

    こんにちは♪
    コメントをいただき、ありがとうございます^^
    先日は、とても楽しい会で皆様の麗しい御着物&浴衣姿にうっとりしてしまいました(笑)
    またKOZUe様とご一緒出来る日を楽しみにしております♥
    暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + 2 =