ブログ

BLOG
  1. Home
  2. /
  3. Piano
  4. /
  5. 弾きがい

弾きがい

rimg0617

今週は、レッスンにいらした生徒さんから、先週のcharity concertの感想を聞かせていただきました。

皆さん、バラエティに富んだプログラミングを楽しんでいただけたようで、

とても嬉しくホッとしております。

rimg0615

ピアノっていろいろな音が出るんだなぁと思いました。

コンサートから帰ってすぐ自分の練習をしました。

充実したプログラムに驚きました。

私もいつか先生のようなコンサートをやりたいです。

演奏を聴いていて震えました!

などなど。

 

たくさんのありがたいコメントをいただき恐縮です。

ピアノを弾いていて良かったと思う瞬間です。

やはり音楽は聴き手があってこそ。自己満足で終わってはいけないと、私は思います。

聴き手の方々に「何か」を感じていただけたら、音楽家冥利に尽きます。

次回は秋にコンサートを予定しています。こちらも今から楽しみで仕方ありません。

また近くなりましたら、ブログでも告知させていただきます。

 

rimg0597

 

大好きなロクシタンのシャンプー♥

少し前に生徒さんから戴きました。もったいなくてなかなか使えないのですが‥(笑)

大事な日の前日に使わせていただきます!

いつもありがとうございます^^

 

Aiピアノ教室@東京/千葉

関連ブログ

新年度

こんにちは。 市川市本八幡のAiピアノ教室です。 息子の入学にあたって毎日バタバタと過ごしていますが、朝が早い分、幼稚園時代より午前中を有効的に使えてなんだか少し得した気分になっている私です^ ^ 今月から当教室には新し

1歳児さんから募集します

おはようございます。週末は初雪で昨日はとても寒く感じる一日でした。今年は早くも花粉が飛んでいるようで・・寒い+花粉という、一年で一番苦手な季節がやってきました(-_-;)免疫力を高めてなんとか乗り切りたいです! さて、今

ブルース・リウピアノリサイタル

先日、ショパン国際ピアノコンクールで見事優勝されたブルースリウのピアノリサイタルに行ってきました✨ こんなに早くに日本に来てくれるなんて驚きですよね😳 元々は行く予定ではなかったのですが、来

かわいい❤️

新しいレッスングッズが届きました✨ 何に使うか分かりますか? 早速、今日のちびっこ生徒さんに使ってみます😉 Aiピアノ教室@市川市本八幡

至福の時間

こんにちは。 久しぶりにゆっくりと選曲&コソ練… 日中に時間を気にせずピアノを弾ける喜び😍 それにしても今日は暑すぎてノースリーブで練習中😵 Aiピアノ 教室@市川市本八幡

おたのしみ♡

こんばんは🌝 12月に入り、すっかり寒くなりましたね。 今年は年末のご挨拶のお買い物やお年賀状の手配を11月に終わらせることが出来たので、幾分余裕を持って「師走」を迎えています。 毎年、生徒さんには年内最