コンクール

こんにちは^^

今週はあたたかい日が続きましたね♡

20150317-141925.jpg

先週末のレッスンで 木更津から通って下さっている生徒さんから 美味しい苺を戴きました。

私 実は苺が大大大好物なんです!

果物全般好きですが その中でも苺と桃は別格♡

とっても甘くて 美味しくて 一箱をほとんど一人で食べちゃいました(笑)

Mちゃん ごちそうさまでした♡

さて 夏に向けて 各種コンクール課題曲が続々と発表されていますね。

うちの教室は 生徒さんにコンクールを強制することはなく あくまで希望制です。

そんな中 すでに今年も 数人の生徒さんから コンクールやピティナステップに挑戦したいというお話をいただいてます。

みなさん 去年も受検した子たちですが 今年もより高い目標に向かって 挑戦してみたいという気持ちを持ってくれて とても嬉しいです^^

コンクールは 自分の演奏に点数と順位を付けられるという とてもシビアな世界です。

必ずしも 頑張った分が結果に繋がるとは言えません。

ただ 「目標に向かって全力で努力をする」ということはとても意義のあることだと思います。

ピアノに限らず どの世界でも 必要で 大切なことです。

みなさんがコンクールを通して ピアノのお稽古の中で 何かしら学んでもらえれば幸いです。

悔いの残らないよう 本番まで一緒に頑張りましょう^^

Aiピアノ教室@東京・千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 1 =