介護施設オープニングセレモニー

こんにちは!
今週は、千葉県某市に新しくオープンされる老人介護施設の竣工・開所披露会にて、コンサートに出演させていただきました。

20151202-131030.jpg

施設スタッフ全員の合唱から始まり、最後はミニコンサートで終わるという、とてもあたたかく素敵な会でした。

私は合唱と歌い手さんの伴奏、そしてソロでChopinのノクターンを演奏させて頂きました。

歌い手さんは総合病院の理事長も務めておられる女医さんで、お歌もプロ級という素敵な方✧
今回はオペラと日本歌曲の計3曲をご一緒させていただきました。
素晴らしいご職業に就き、多忙な中、声楽のお勉強も熱心にされていて…
一流の方は何事も極めるための努力を惜しまないのだと大変勉強になりましたm(_ _)m

また、施設のスタッフの皆さまもあたたかい方ばかりで、和やかな雰囲気の中、楽しく演奏させていただくことが出来ました(^^)

ありがとうございました。

これで年内の本番は最後です。
最近は日々のレッスンで手一杯で、以前に比べて演奏の機会は減りましたが、自分の演奏で誰かが喜んで下さることは、やはり音楽家冥利に尽きます。
これからもレッスンとうまくバランスを取りながら、続けていきたいです(^^)

おまけ♩
今回のお衣装はこちらにしました。

20151202-131245.jpg

実はこちら…
高校生のときに買ったもの(笑)
曲の雰囲気に合いそうだったので、セレクトしました♡

Aiピアノ教室@東京・千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × five =