出会いと別れ

こんばんは。

またまた更新が空いてしまいました。

自粛解除となり、当教室は先月から通常対面レッスンに戻しました。

久しぶりに直接生徒さんの元気そうなお顔を見れて、ホッとしました。

また、今月から年中さんの女の子が入会されました💓

先月末には近所の小中学校で感染者が出たりと、まだまだ予断を許さない状況ですが、引き続き気を緩めず過ごしていきたいですね。

さて、この春、13年続けたあすみが丘教室を閉室しましたが、このような状況で、なかなか生徒さんときちんとしたお別れが出来ずにいました。

先月、久しぶりにあすみが丘に帰り、やっとお会いすることが出来たEちゃんYちゃんご姉妹。

とっても素敵なプレゼントと高級そうなオリーブオイル…そしてこころ温まるお手紙を頂戴しました😭

とっても真面目で素直で可愛くて非の打ちどころのない二人。

五年前に入門された際には全くの初心者で、しばらく譜読みに時間が掛かっていましたが、前回の発表会ではそれぞれギロック とショパンの大曲を披露してくれました。後日、他の生徒さん方からも大好評だった二人の演奏は、みんなの刺激になったのではと思います。

お母さまもとっても素敵な方で毎回レッスン後にお話するのが楽しみで…ついつい時間が押してしまったり。

思い出はたくさんあり、お二人とのお別れは寂しいですが、

今後は私の友人先生にお願いすることに✨

これからもずっとずっとピアノを楽しみながら続けてもらいたいです❣️

いつか成長した二人の演奏が聴ける日を…楽しみにしています😊

Aiピアノ教室@市川市本八幡

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + 12 =