ピティナピアノステップ朝霞冬季地区

こんばんは。

先週末はピティナステップ朝霞冬季地区にてアドバイザーを務めさせていただきました。

今回もちびっこちゃんからピアノ指導者の方まで、たくさんの演奏を聴かせていただきました✨

こちらの地区全体の印象として、皆さん完成度がとても高い✨

この日に向けて、一生懸命頑張ってきたんだなぁという演奏ばかりでした。

中でも、最後の7部8部はグランミューズの大人の方が多く、ピアノを始めて数年という方から指導者の方まで…

みなさんピアノを心から楽しまれて演奏していることが伝わってきて、心打たれました。

私は音楽を仕事にしていますが、それとはまた違った、純粋にピアノを楽しまれているその姿がうらやましくも感じました。

いま小さな子どもたちにも、こんな風に生涯ピアノを楽しんでもらいたいと思うような、そんな演奏が多かったです。

この日は朝9時台〜夜8時過ぎまで、ずっと聴き書きながらなので、終わったあとは身体(特に肩と手)がギシギシして頭痛も出るくらいクタクタでしたが、なんとも言えない充足感でした。

また、控え室ではご一緒させていただいた先生方と終始和やかな雰囲気で(というか爆笑の嵐😂)本当に楽しいひとときでした😆

指導者として、このような機会をいただけることに感謝しています。

次回アドバイザーを予定しているステップは来年春🌸

楽しみです💕

Aiピアノ教室@本八幡

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × 4 =