My Castanet♡

こんにちは。

先日、こんな可愛いカスタネットをゲットしました(≧∇≦)/

 

image

見付けた瞬間一目惚れ♡

いろいろな種類の動物がいましたが、自分の干支の牛さんにしました。

その場で職人さんが、名前と幸せを呼ぶクローバーも入れてくれて、すっごくお気に入りです。

音はとてもやわらなか質感の木で、優しい音色です。

他には笛やオカリナがありました。

 

カスタネットは、おそらく誰もが一度は手にしたことがある楽器ではないでしょうか?

元々は、スペインの打楽器で、カスタネットという名前はスペイン語の栗という単語の

「カスターニャ」が語源だと言われています。

なぜ栗かというと、栗のような形をしているからとも、

ギリシャでは栗の木を使って作っていたからとも言われているようです。

確かに、スペインを代表する踊りのフラメンコでは必ずカスタネットが使われていますよね。

 

レッスンでは主に、幼児導入教材でのリズム練習で使っていますが、

生徒さんによっては、お気に入りのマイ カスタネットを持ってくる子もいます。

中には自分のカスタネットでないと、テンションが落ちる生徒さんも・・・(笑)

子供ながらにこだわりがあるようです。

 

私もお気に入りをゲットしたので、大切に使いたいと思います ♡

Aiピアノ教室@東京/千葉

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − seventeen =