母校へ

こんばんは🌙

先日はまた大型台風直撃でしたが、皆さんはご無事でしたか?

我が家のある宮久保地区は避難勧告が出されていましたが、想定よりも勢いが小さかったような…前回の台風がかなりインパクトがあったからかもしれませんが。

今回は栃木や長野、茨城など広範囲で被害が大きかったようですね。

一日も早い復興を願います。

さて、先週は母校・東京音楽大学に友人たちと行ってきました。

…といっても私が通った池袋校ではなく、この度新しく代官山に出来た新しい校舎に✨

もう、一言で表すと…シャレオツ 笑

無駄にシャレオツ感が出ていて、なんだか面白かったです。

校内は代官山・中目黒の名にぴったりなモダンなデザインで、ディーンアンドデルーカが入っていたり、学生がチェックする掲示板も大きなスマホみたいなもので(分かりづらくてすみません💦)先生方は専用スマホで部屋を施錠・解錠していくというセキュリティも安心な近代的な空間でした。

今回は、現在大学で講師をしている同級生に案内をしてもらったのですが、たまたまレッスン室を通りかかったら武田先生が出ていらして、記念撮影😆思わぬ偶然に嬉しびっくりでした💕

しかし現実的な話では…

学費が年々上がっているそうで。

私たちが通っていたときでさえ、かなり高かったような…😱

ほんと両親には感謝だよねと、みんな子を持つ親同士話しておりました💦

せっかくこんなにステキな校舎になったのだから、たくさんの学生で賑わっている学校になって欲しいです!

Aiピアノ教室@市川市本八幡・宮久保



☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + 2 =