☆スイーツめぐりin Wien☆

こんにちは♪

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしょうか?

今日もあいにくのお天気でしたが、

ピアノを弾いたり、ガーデニングをしたり‥

ゆっくりと一日を過ごしました。

 

さて、今夜はウィーン日記スイーツ編☆

ウィーンにはCafé文化が根強くあり、街はCaféでお茶を楽しむ人々でいっぱいです。

今回は、そんなCaféの中でも有名どころに行ってきました。

まず一件目は‥

137

DEMEL

ハプスブルク家御用達のお店です。

今回は滞在中2回ほど、足を運びました。

1階はお持ち帰り用と、お土産を購入することが出来ます。

136

2階でケーキを戴けます。

129

ショーケースの中からケーキを選びます。

128

定番のザッハートルテとアインシュペナーをオーダーしました♪

132

レッスン後、お友達と一緒におしゃべりしながら楽しいひととき。

135

2回目はお腹がいっぱいだったので、ドリンクだけオーダー。

302

どれも甘すぎず、スイーツ好きにはたまりませんでした!

店内は落ち着いたインテリアでついつい長居をしてしまう雰囲気。

お隣の席には日本人の新婚さんらしきカップルがいたりと、観光客もたくさんいました。

ウィーンに行った際は、絶対に寄りたいお店です。

2件目は、ウィーンに何度か来たことのある友人のおすすめのお店。

346

OBERLAA

344

こちらはケーキの種類がたくさんあり、店員さんの雰囲気も良くて

またまた長居してしまいました。

残念ながらこの日はあまり体調が良くなくてドリンクだけオーダー。

でもケーキもとっても美味しそうでした!

342

ウィーンはコーヒーの上に乗っている生クリームは全然甘くないんです。

毎日でも飲みたいと思ってしまいました‥。

ちなみに、オーストリアでは午後のティータイムの時間のことを

Jause(ヤウゼ)と言って、コーヒーとケーキを楽しむのが一般的なんだそうです。

ウィーンのCafé文化にすっかりはまってしまった私です☆

 

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine − 5 =